話題のアロマキャンドルposieとは?
これからの季節、日が次第に短くなり気温も下がってくる中、自宅を暖かな非日常の癒し空間を作ることができるアイテム“アロマキャンドル”。
そんなアロマキャンドルの中でも人気上昇中のPosieを詳しくご説明いたします。
Posieはオーストラリアのアシュレー・サンプソンとケイシー・ブルッカーによって立ち上げられたDesigned Candlesブランドです。
大豆から作られたSoy Waxを使用し、植物由来の上質なフレグランス、エッセンシャルオイルを使い、1つ1つハンドメイドで作られています。
posieの特徴
Posie一番の特徴は心地よいバランスで調香され、多層感と奥行きを感じさせる香り高さです。
Posie他のキャンドルと比べても香りは強い一方、ナチュラル素材を中心に利用しているため一般的な芳香剤などに感じることのある、きつく鼻をつくことはありません。
またキャンドルの見た目も、琥珀色の瓶にアルミの蓋が採用されていることから、モダンでスタイリッシュな無機質調となっており、バスルームやベッドルームなど様々なシーンに溶け込みます。実際、二子玉川蔦屋家電で行ったthe BRODENのPOPUPにおいても、目を引くデザインのPosieは多くの注目を集めました。
15種類の香り
POMやPAZ、VALなど、香りは約20種類。その一部POPUPでも特に人気な香りをご紹介いたします。
- POM: トマトリーフ / レモンピール / モス ・ アンバーキャンドル
地中海沿岸の果実を収穫し、市場へと運ぶ。葉が生い茂るつるに手を触れると広がるコケのような緑の香りと真っ赤なポモドーロトマトの香りをシトラスが包み込みます。
- JUN: シトロン / サワーアップル / スペアミント ・ アンバーキャンドル
神々しい軽快さ。トニックに似た贅沢で涼しげな香り。万華鏡のような渦が絡み合う爽やかなサワーアップルとシトラスピールに、繊細で甘いスペアミントリーフが混ざります。
- FIR: シダー / ファーニードル / クローヴ・アンバーキャンドル
爽やかなモミの葉と濃厚な杉がブレンドされ、そこからクローヴやムスクがほんのりと香ります。まるで森の中を散歩しているような感覚にさせてくれるキャンドル。
- SUR: シダーウッド / アンバー / パチョリ・アンバーキャンドル
カリフォルニアの海岸を冒険していたときに着想した、Posie初のキャンドル「SUR」。
鋭い琥珀と甘いパチョリの香りは、森林を駆け抜けるときの霧がかかった質感が演出されています。
- VAL: 薔薇 / サンダルウッド / ゆず・アンバーキャンドル
Posieの共同代表であるケイシー・ブルッカーのお気に入りの香りです。VALは、ケイシーの祖母であるヴァレリーから由来しています。ケイシーは、このブレンドを香るとおばあさんのおうちにあるローズ農園を手伝っていた頃のことを思い出すのです。
すべての香りはPosieの共同創業者であるアシュレーとケイシーが日常や旅先のシーンを切り取って再現した香りになっており、どれもハイセンスな香りとなっております。
来客が来る際にアルミの蓋を取っておいておくだけで、部屋が上品に香り付されるPosieのキャンドル、自分用はもちろんギフトにもご利用ください。
コメントを書く
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。